

ラブライブ! 今日のカード7/26


はい、25日の今日のカードを今28日にアップして続けて26日の分を書いていきます
すいませんでした
25日に製図の締切でなんとか間に合って、疲労困憊の中2BOX買いに行って開封しました

開封の結果などは次の記事でするとして
今日のカードの考察を意味ないですがやっていきます


僕らは今のなかでμ’s

最後のレベル3で黄色ですね!!
クロック回復とクライマックス対応でアタックしたとき+3000を持ってます
なんというか、シンプルに強い!!そして、アンコモンの性能じゃない!!
自分はこのカードを見たとき決めました、ラブライブを成功させようとww

まあ、成功させようというのは冗談ですけど
やっぱり黄色好きです

(使ったときにアタックしたときではなく置かれたときで効果を使ってました、どろ君、スナ君ごめんなさい)


きっと青春が聞こえる

対応のクライマックスです、効果を使えば14000でアタックできるので超優秀です
しかも、風という環境にあったトリガーではないでしょうか

あと、どちらもイラスト良過ぎ!!(前回の記事でも言ったw)
前半のアニメから持ってきたやつとは違ってサイコーです

とりあえず、みなさん4枚投入しましょう!!
まあ、当たり前か…
以上です、次開封結果などアップします(多分…)

ラブライブ! 今日のカード7/25


すいません、本当にすいません
今日のカードを当日アップしようと思ったのですが
製図課題の締切に追われてアップできず、現在土曜日ということで
発売してしまいましたww

本当に申し訳ないです。
カードリストなどはヴァイスの公式にアップしてあったり
手に取って遊んでる方(自分も2BOX購入してデッキを組んでいます)もいると思いますが
一応アップしておきます


たくさんあるで下に書くと読むの面倒だと思うので今回は上に

効果は登場のターン、パワー+1500というシンプルな効果です
効果に関しては特にいうことはありません、普通ですww

それよりも、イラストがほんとに良過ぎですねww
自分は特に希ちゃん(そこ!デ…とか言わない!!)と海未ちゃんのイラストが好きです
まあ、すべて同名カードなので好きな子をデッキにいれてくれということなのでしょう
しかし、自分は全員がそろってこそμ’sだと思っているので
まんべんなくキャラにあまり偏りがないようにしていきたいです

もぎゅっと 穂乃果

もぎゅっと 絵里

もぎゅっと ことり

もぎゅっと 海未

もぎゅっと 凛

もぎゅっと 真姫

もぎゅっと 希

もぎゅっと 花陽

もぎゅっと にこ


以上です
とりあえず、全部あげましたがスクロール面倒だと書いてて思いました
すいませんでした
続けて、金曜日の今日のカードもアップします

ラブライブ! 今日のカード7/24


やっと気づいたのですが、このブログ
ヴァイスブログになっちゃってますねww
まあ、しかたないとも思いますしそれがよかったりもします
これからもヴァイスをはじめ、好きな記事書いていくんでよろしくお願いします

では、今日は凛ちゃんですにゃ!!


音ノ木坂学院1年生 凛

対応クライマックスが置かれており、他の《音楽》のキャラが3枚以上なら
山札から1枚クロックに置いて
2枚まで引いて、手札を1枚控え室に置く
あと、手札アンコールという効果を持っています

正直、コストが多い!!
使いづらくてしゃーないと思います
RRにしてはきつい

μ’sの仲間

対応のクライマックスです
本か…まあいっかww

ただ、絵がかわいいのでいいでしょう

明日はラブライブ!のニコ生配信ですが、僕は見れそうにないです…残念
まあ、今日のカードの更新はするので以上です

ラブライブ! 今日のカード7/23


今日は「ブシロード大戦略発表会2013(夏)」があって、ヴァイスシュバルツでは
新規参戦タイトルとして
偽物語と戦姫絶唱シンフォギアGが参戦ですね!!

自分に関係があるのは、シンフォギアの方です
ノイズ強化を期待して12月を待ちたいと思いますが
今はラブライブ!ですよ!!!
ということで今日はスピリチュアルな希ですね


ナイショ話 希

クライマックス対応で、アタックしたとき他の自分のキャラ1枚をストックに送り
自分のキャラ1枚に相手のターンが終わるまで+2000という効果です

この効果って+2000する効果を自身にすることってできるんですかね?
そのへんがよく分からないですけど、この効果ならできそうではありますね
自身に+2000できるなら、相手のターン10500でいることができます
相手のターン終わりまでというのは強いと思いますが
緑なら2コストで同じ3 2のにこに枠はもっていかれるでしょう

タロット占い

対応のクライマックスが1ドロー パワー+2000 ソウル+1なのが良かったと思います
あとは僕的に絵がすごく好きですねww
このカードを使って

じゃ、クライマックス張ります タロット占い

天の声 希「どうするつもり?」

ぱれす「えっ…とりあえず、1ドロー +2000ソウル+1をもちろん希ちゃんに」

という謎の妄想をしてみましたが、自分のキャラにあってないんでもうやめときますww

ただ、ホントにこのクライマックスが使いたいので、希デッキ作るかもしれないです
カードがうちにそう告げるんやってやつですww

以上、考察でした。

ラブライブ! 今日のカード7/22


さて、今週金曜日発売のラブライブ!の今日のカードを
今週も考察していきます
本日7/22は矢澤にこちゃんの誕生日じゃないですか!!!
ここでひとつ

にっこにっこに~ww

ということで、金曜に続いてにこちゃんかな?と思いましたが
しかし、今日は花陽ちゃんとあの動物ですwww


アイドル大好き 花陽


アルパカ

2 1 花陽ちゃん
クライマックス対応で2コスト前列にこのキャラがいるなら
0コストの《音楽》のキャラか「アルパカ」を3枚まで
山札から選び場に出せます

0 0 アルパカ
上の花陽ちゃんに+1000します

前列に花陽ちゃんがいて効果が使えれば
後列にアルパカ2枚と前列1枠に1 0の《音楽》を並べればいい感じです
花陽ちゃんもパワーが10000となって2帯としては強いでしょう

まあ、「アルパカ」はくると思ってましたww
フレーバーテキストがムシャムシャってwww

入部宣言

ソウル+2なんですよね…
1ドロー パワー+2000 ソウル+1の方がよかったかな?
それなら使ってたかもしれませんが…
まあ、ソウル+2も好きなんでぜひ考えてみたいです

以上でーす!!

ラブライブ! 今日のカード7/19


発売まであと1週間!!
待ち遠しいです!!
では、今日のカード考察やっていきます
やっと総選挙で勝ち抜いたレベル3たちが出揃いましたね


アイドルオタク にこ

レベル3にこは初めてですね
効果は正面のキャラのソウル-1と
2コスト手札1枚を控え室に置くことで相手のリバースしたキャラをクロック送りにするというやつです

クロック送りを見たとき、僕はあるカードに懐かしさを感じました
それが「“豊臣軍総大将”秀吉」ですw
こちらはクロック回復と3コストでクロック送りにするのですが
にこはソウル-1なので悩める感じです
まあ、盤面をにこが制圧しているところを想像すると
相手にとって見たら厳しいかもしれません
というか、パワーパンプしてクロック送りしまくればよくないか?と思いましたw


音ノ木坂学院2年生 海未 SR

音ノ木坂学院1年生 真姫 SR

この2枚に関しては、考察したので過去の記事を見てください

海未ちゃんは 今日のカード7/5 の記事

真姫ちゃんは 今日のカード7/12 の記事です


今日のカードの絵は
SRだからか、ものすごくかわいくて良いですww

こんな感じで以上です
そういえば、土日は更新しませんのでそこんところよろしくお願いします

では、また月曜日の今日のカード考察で!

ラブライブ! 今日のカード7/18


では、続けて今日のカードの考察にいきます
今日は穂乃果ちゃんです

メイド服の穂乃果

レベル0のキャラと相打ち、
控え室のキャラを2枚山札に戻して
アタックしたときパワー+2000するという効果をもっています

アタックしたときの効果では、3500になるので自ターンで優秀です
あと、控え室のキャラを山札に戻すので山札からサーチするカードと相性がいいです
そして、相打ちも優秀です
ただ、デメリットをあげるなら山札の圧縮を下げますし
控え室のチェンジ先を戻してしまうということがあるかもしれませんね(まあ、ないですけど…)

と考察してきて、レベル応援の絵里と同じくらい使えると思います
多分というか絶対にデッキに入れると思います

そういえば、どろ君が言ってましたが、普通ならRかRRくらいの効果らしいですね
Uで出てきてくれたのはうれしいです

以上、今日のカード考察でした


ラブライブ! 今日のカード7/17


今日のカードがそう告げるんや!!
今日も考察をやっていきますが
すいません、昨日のやつです
寝てしまって書けませんでした
文句言ったら、わしわしするよ~ww
ということで、やっとの公開の希ちゃんです


僕らのLIFE 君とのLIFE 東條希

で相手のキャラがリバースした時、山札を1枚公開して《音楽》なら
場の他の《音楽》に+2000とソウル+1です

相手のキャラを倒せるところに移動してからアタックするべきでしょう
あと、このカードの効果は相手のターンでも発動したりするので
そこだけが良いわけではありませんが
使いたい効果、キャラだと思いました

水着の希

1コストクロックで上のレベル2希にチェンジします
あと、このカードをレストして、《音楽》のキャラ+1000です

下の効果は普通に使えそうですが、1 1なのが痛いかと思います
まあ、妥当ではあるか…

まあ、こんな感じでいいですかね…
異論がある人、わしわしするから覚悟しといてくださいww
以上、今日のカード考察でした

ラブライブ! 今日のカード7/16


にっかにっかにーーーww
今日のカード考察が日課日課にーーーwww
とまあこんな感じでスタートです
今日はにこちゃんですね


僕らのLIFE 君とのLIFE 矢澤にこ

他の《音楽》のキャラがアタックしたとき+1000します
なので、最大10000でアタックできます
あと、クロックアンコールがついています

2 2でクロックアンコールというのはちょっと厳しい気がしました
終盤なのでクロックを圧迫したくないですし、クロックを要するチェンジが多いので
手札アンコールの方が使えるのではないかと思いました
+1000の効果で似ている、TDの“Wonderful Rush”高坂 穂乃果の方がサーチがあるため使いやすいと思いました


密かな企み にこ

登場時《音楽》のキャラ1枚に+1000と
3コストクロックで上の2 2のにこにチェンジします

見た感じコストがかなり重たいと感じました
チェンジがかなりあるので、このチェンジの採用は難しそうです

絵に関してですが、面白いシーンの絵を持ってきましたねww
顔がひどすぎるww
まあ、にこらしさが出ていていいと思いました

以上、日課日課にーにっこにっこにーの考察でした
なかなか来ない希に期待してまた明日

ラブライブ! 今日のカード7/15

はーい、土日のは特に何もなかったので更新をさぼりました
ラブライブ!の今日のカードは更新しますが
他の記事は更新できないと思います
あと、発売してからデッキレシピとかのっけたいんですけど
テスト前なので無理そうです
夏休み入ってからのっけたいと思います
ほんとすいません。

では、今日のカード考察をやってきますよ!!
エリーーチカーー!!!


僕らのLIFE 君とのLIFE 綾瀬絵里

このカードは他の《音楽》のキャラ+500ですね
ふつうに使いやすそうです
盤面が《音楽》でそろっていれば6500になり
バニラの1 0より1000高くなります
まあ、とにかく使いやすそう!!


ハラショー 絵里

ハラショー!!
来ました!!来ると思ってました!!
このカードはチェンジ前で
クロックにこのカードをおいて「"僕らのLIVE 君とのLIFE"絢瀬 絵里」にチェンジですね
1ターン目にチェンジできるのはすごくいいのですが
チェンジする意味があるのか難しいところです
まあ、絵里ちゃんがかわいいのでいっかww


そういえば、どろ君からメルマガの情報が届いてました
またまた、ありがとうです

LL/w24-031 R CH 「音ノ木坂学園3年生 絵里」
緑/レベル:2/コスト:1/トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1 《音楽》《生徒会》

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
フレーバーテキスト 穂乃果「背も高いし、足も長いし、美人だし、なにより大人っぽい…さすが3年生…!


2 1のレベル応援ですね
レベル応援に関しては強いというイメージがあるのでうれしいです
あと、《音楽》のキャラ4枚以上でストックブースト付なので
チェンジなどでコストを多く使うラブライブ!にはもってこいのカードだと思います
自分の中では強いカードだと思いますが、色条件が厳しくなりそうです


以上今日のカード&メルマガ情報考察でした

ラブライブ! 今日のカード7/12


では、今日のカードの考察ですが
今日は金曜なのでレベル3の公開でした
ということで真姫ちゃんです
来週の金曜日は、多分にこちゃんかな?

音ノ木坂学院1年生 真姫

来ました!!
レベル-1の奴!!
ただし、控え室のクライマックスが6枚以上ならですけどね
あと、他の《音楽》のキャラ1枚につき+500と
登場時2枚ドロー、1枚捨てる効果です

なんというか、強いのやら弱いのやらわかりません
レベル-1は強いのですが
控え室のクライマックス6枚以上は多分レベル1の時点でリフレッシュしてしまい
難しいと思われます
そして、クロック回復じゃないのも厳しいところです
クロック回復がよかったなぁ(泣)
あと、《音楽》のキャラが並んでいても
自身最大で11000までしか上がらないです

レベル3に期待していたのですがあまりですね
これまでの公開で、すっげー強い!!
みたいなカードはありません
1枚くらいあってもと思うのですが…

これからの公開とレベル3はにこにこにーにがんばってもらいたいです
では今日のカード考察は以上です


ラブライブ! 今日のカード7/11

今日のカード考察です
はい、遅くなりましてすいませんでした
もう昨日のカードですねww
凛ちゃんでした


僕らのLIFE 君とのLIFE 星空凛

1コストで相手のレベル2以上のキャラがリバースしたら
山札から《音楽》サーチと
2枚レストで自身+2000という効果です

《音楽》サーチの方は助太刀やパワーパンプで使えそうですし
+2000という方も使えると思います
しかし、下のカードのチェンジなのですが
チェンジしてから大変です
てか、チェンジが重いかな


花陽の幼馴染 凛

上のカードのチェンジ前です
登場時1枚ドロー、1枚控え室に置くのと
2コストチェンジです
上の効果は手札で腐ったクライマックスとか切れるので使えると思います

ただ、上のカードのときに書きましたが
チェンジの2コスト重いし
チェンジして出す効果のカードでもないなと思います

以上です

では、今日のカードの紹介にいきましょうかww

ラブライブ! 今日のカード7/10


今日もやっていきます!!
今日は、花陽ちゃんですね!!


僕らのLIFE 君とのLIFE 小泉花陽

スタンドしているキャラをレストすると
このカードがアタックするとき
他の《音楽》のキャラにソウル+1
となっておりますね

使用デッキの日常に「相生祐子」
というカードを使っておりますので
他のキャラにソウル+1は
なじみ深いです
僕の好きな効果です
ただ、2コストなのはいかがなことかと思いましたが…

まあ、「園田海未」との相性はよさそうです

音ノ木坂学院1年生 花陽

舞台に置かれたとき《音楽》+1500
チェンジは2コストクロックですね
自身を+1500にすると7000ですが
チェンジとは相性が悪いので
+1500は別のキャラにかけるでしょう
それが当たり前ですねww

花陽ちゃんには特徴に《動物》がありますけど
それは、アニメのアルパカの飼育係からきたのでしょう

以上です。では、勉強しますかね…

ラブライブ! 今日のカード7/9

特に最初にいうことないので
早速、今日のカード考察していきます

今日はことりちゃんです
絵もどろ君好きそうですねww


副リーダータイプ ことり


このカードは
他の《音楽》に+500
そして、1コスト このカードをレストすることで
控え室のキャラを回収できます
あまり、ラブライブ!がハンドを消費しないチェンジなので
手札が増えたり、選択肢の幅が増える
そんなカードだと思います
チェンジの多いラブライブ!には
強いカードだと思いました

ただ、0帯からチェンジをしたり色々すると思うので
ストックが枯れていきそうですね
そのへんも考えていきたいです

ラブライブ! 今日のカード7/8

はーい、ぱれすでーす!!
今週も今日のカードの考察をさぼらずやっていきます
今日は真姫ちゃんですね
あと、予想通り1年生はっぽいです

僕らのLIFE 君とのLIFE 西木野真姫

このカードを見て
0帯で手札のクライマックスを切ることができて
いいなと思いましたし
チェンジが多そうなラブライブ!で
チェンジ前サーチは強いのでは?
と思います
多分使えるかな?


ナイショ話 真姫


チェンジですが
また、このカードをクロックに置くというやつですよね
どういう再現でこのようなチェンジ方法なのでしょう?
上のチェンジサーチで持ってこれますね

まあ、"ナイショ話"真姫では
チェンジ先の「西木野 真姫」に期待します
あと、助太刀は使えると思います

特徴に《令嬢》とあって
見かけない特徴だったので調べてみましたが
ビビオペのあおいについていましたww
真姫ちゃんには関係ないのでどうでもいいですが…


以上、今日のカード考察でした
また明日!!

初!!クライマックスが3枚…

今日は公開がないので
デッキレシピをあげようと思いますが
まず、今日起きたことでも…

今日は地元のカードショップにて
大会があった(毎週行ってますw)
ので参加しました
結果は二敗のドロップアウト
初戦で運が持っていかれ(クライマックス3枚トリガーww)
二戦目でボロボロになりました(集中ぶん回し、ハンド壊滅)
まあ、しゃあないかな
つぎは頑張ります


で、今回は僕の1番のデッキ(今日の大会これで出ました)
日常時定高校サイドデッキを紹介いたします
日常のデッキレシピってなかなか紹介してないんですよね
ではレシピをどうぞ!!


レベル0 (17枚)

憤慨 みお 4
囲碁サッカー部"大工&関口 4
"ふっかつじゅもん"麻衣 4
"単純な馬鹿"ゆっこ 2
ゆっこ&みお&麻衣 1

ねじまき なの 1
桜井先生 1

レベル1 (16枚)

相生 祐子 4
長野原 みお 4
水上 麻衣 4
立花 みさと 1
笹原 幸治郎 2

おやすみ なの&はかせ 1

レベル2 (5枚)

ハートブレイク みお 4
夏祭り はかせ 1

レベル3 (4枚)

お調子者 ゆっこ 4

クライマックス (8枚)

みおの暴走 4
時定高校の日常 4



自分はこんな感じです

0帯では、集中で1帯の3人娘をハンドに
1帯では、3人娘を並べて盤面を圧倒
2帯では、3人娘をキープしつつ早出しをハートブレイク!!
3帯では、レベ3ゆっこでクロック回復&バウンス

という感じかな?
ざっくりですけどねww

以上、日常のデッキレシピでした~!!


○追記
書くの忘れてましたが
日常のカムバックにかなり期待しています
ブシロードさん、どうにかよろしくおねがいします

ラブライブ! 今日のカード7/5

ラブライブ!のブースターでデッキを組むにあたり
スリーブを探しているのですが(TDは現在うっすい透明スリーブですw)
ラブライブ!のスリーブって
一人の立ち絵のものしかないんですかね?
自分、キャラの一人が好きというより
μ's全体が好きなので
今、μ's全体が集まった絵のスリーブがほしいです

まあ、そんなことはいいとして
今日のカードの考察をしていきます


音ノ木坂学院2年生 海未

またまた、海未ちゃんです
そしてラブライブ!での初レベル3公開!!

効果は他の《音楽》のキャラ3枚以上で1000パンプ
クロック回復ですね
クライマックス対応でアタック時
控え室回収と《音楽》に1000パンプです
なかなかいい効果だと思います

ただ、このカードの対応クライマックス「あなたは最低です!」が
前回の記事で紹介した「元気が取り柄穂乃果」に
扉クライマックス「はじまりの想い」を持っていかれているので
キャントリップ(+2000 ソウル+1)かソウル+2かなぁ
キャントリならまだしも、ソウル+2か…
まあ、単体で強いと思うので使うかな?
とりあえず、クライマックスに期待しておきます

明日は土曜日で公開がないので
デッキレシピでも載せようかと思います
今日のカード考察はまた月曜日!!

ラブライブ! 今日のカード7/4

三日坊主は何とか避けました
今日もラブライブ!の今日のカードを考察していきます
今日はことりちゃんですたw

僕らのLIFE 君とのLIFE 南ことり

1 1 7000 で相手も自分も助太刀が使えないシンプルなカードですが
イベント助太刀は使えるんですね
ラブライブ!に「歌いたかった歌」や「娘娘ラーメン」、「身代わり」のような
特徴に+3500するようなイベント助太刀が出ることに期待します
そうすると10500で相手できますからね


“ミナリンスキー”ことり

自分はこのカードを見たとき
チェンジコスト軽めだと思いました
ハンドを削るチェンジがありますが
あんまり自分には合わないと思ってます
チェンジ使うデッキ持ってないとか言わない
なのでいい感じかと思いましたが
1ターン目にチェンジできませんね
そこが残念でした

まあ、ミナリンスキーかわいいからいっか




あと、唯一のリンク先のどろ君から
メルマガからラブライブ!のブースターの1枚の情報をもらいました
ありがとう、どろ君!!
そういうのあったらまた情報ください


LL/w24-054 R CH 「元気が取り柄穂乃果」
赤/レベル:1/コスト:1/トリガー:なし
パワー:6000 ソウル:1 《音楽》《お菓子》

【永】 他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+500し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「はじまりの想い」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。
フレーバーテキスト 大丈夫! 私、燃えてるから!



TDにあった扉クライマックス「はじまりの想い」のクライマックス対応です
回収がうまいところかなぁ?

今のところ、クライマックス対応は0、1帯にしかないですね
これからの公開に期待しつつ今日
というか昨日のカードの考察を終わりにします

では、また今日ww

ラブライブ! 今日のカード7/3

今日もやっていきたいと思います
今日はエリーチカですね
昨日のことりちゃんがくる予想を外しました
まあ、いっか

生徒会長 絵里

イベントを使えなくするのは、ハラショーですねww
この効果が使えると思う場面は
1帯だとディスガの「飛天無双斬」
を止めれるとこぐらいしか思い浮かびません
あと、相手の終わりまで+2500で8500ということです
アンコールがついてたり、特徴に《生徒会》があるのはいいんだけど
今のところでたRRはどうかな?
という感じです


本当にやりたいこと

対応のクライマックスです
ストックブーストなので
実質「生徒会長 絵里」の登場時1コストで済むところがいいところでしょうか

絵はアニメ第8話「やりたいことは」の1場面ですね
このへんは胸が熱くなりましたww
あと、今回のフレーバーテキストは良いです



そうですね
今日のカードの考察をして3日目ですが
ラブライブの色配分は
赤 2年生(穂乃果 海未 ことり)
緑 3年生(絵里 希 にこ)
青 1年生(花陽 凛 真姫)
黄 歌の衣装のメンバーと曲という感じでしょう

では、また

ラブライブ! 今日のカード7/2

今日のカードの考察をしていきたいと思います
今日は海未ちゃんですね


僕らのLIFE 君とのLIFE 園田海未

そうですね
自分が使用しているデッキにはないような効果でとてもうれしく思っています
まず、思ったのは多分使うだろうなと思いました

優秀な効果だと思います
上の《音楽》に500パンプが地味にいい感じですね
下の集中は自分なら今の時点でTDにいた「“Wonderful Rush”小泉 花陽」を後列のこの横に置くのがいいかと考えました
が、他に出てくるんだろうな…


園田海未


幼き日の海未

「幼き日の海未」はフルネーム海未のチェンジ元となってますね
チェンジの条件が2コスト クロック送りなのでチェンジしやすいかなと思います
あと、1 0 なのでチェンジのコストに負荷がかかってないのがうまい

「園田海未」はレストしている《音楽》のキャラ1枚+500なので
チェンジで早出しすると、レベル1でパワー10000が立つことになり
とても強いと思います
アタックの順番が最後でも、後列が2枚レストしていたら9000と倒されにくい
あと、アンコモンなのとコモンなのがいいです


この感じだと、海未ちゃんは黄色っぽいです
絵は昨日と同じく好きです

この感じだと明日はことりちゃんでしょうか?
誰にせよ、期待してますw

ラブライブ! 今日のカード7/1


そうですね、はじめての今日のカードの考察です
今日のカードは穂乃果ちゃんでしたね



まず思ったこと、コストが重てぇ
2コストとクライマックスというのがちょっと 
という感じです

なんか使えないだろうかと考えたとき
自分だと
0 0 パワー4000~で手札から登場時デメリットの回避
ぐらいですかね
もっとないのかなぁ…やっぱりコストが重いです

まあ、絵は好きです。フレーバーテキストがないのが悲しいくらいかな


僕らのLIFE 君とのLIFE

この日のクライマックスは最初に見たときは、ショットでしたね…
ショットなら0帯で使うのはちょっとと思っていたのですが

※一時、誤ったカード画像が表示されておりました。
 お詫びして訂正いたします。

ということで、キャントリップになってました
これでなんとか使えるかな?という感じです
うーーん、使うかなぁ?


まあ、こんな感じですかね
以上、初めての今日のカード考察でした

モチベ急上昇!!


ぴの桐改め、ぱれすと申します!!
これからはぱれすと名乗っていきます
よろしくお願いします

とまあいうことでひさしぶりの更新です
なんでまた書こうと思ったかと申しますと、
ヴァイスシュバルツ7月26日(金)にラブライブ!のブースターが発売じゃないですか!!
それで、7月1日から今日のカード公開ということでよく分からないながらに考察してみようと思い立った訳です

以上頑張っていきまーーす

ではでは
プロフィール

ぱれす

Author:ぱれす
ラブライブ!ブースターが発売されて記事の更新頻度が落ちてますが、頑張っていきます!
あと、相互リンク募集しております。

バウンストリガー大好きな風信者です!

持ちデッキ(ヴァイス)

①ラブライブ!黄青緑+扉
②日常デッキ 時定高校サイド+ちょい青
③ノイズデッキ緑+赤(カ・ディンギル搭載型)

だけです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
