

駆け足で見ていく研修旅行


明日から地獄のような日々を過ごすであろうぴの桐です
多分、ブログにあまり顔出せないと思うので、
とりあえず研修旅行をこんな感じだったんだ~
と分かってもらう為、写真と一言メモで
自分の体力を省エネして、伝えていきたいと思います!!
写真が大きくて、見にくいかも知れませんがあしからず…

まあ、一日目のバス移動までは前回の記事に書いたので省略させてください

では続きで一日目の昼
一日目 バイキング
フィッシャーマンズワーフでバイキング
おしゃれな内装

一日目 昼 はりつけの刑
食べ終わったあと、周辺をぶらぶらしてたら出会った白いお化け
はりつけにされてるのに笑ってて目にとまってしまったww

一日目 見学先:大林組建設現場
一日目 建設現場からの眺め
高層マンションの本当の最上階
ヘリポートができるらしい…
てか高いとしか言えない、笑えない高さ

一日目の夜
一日目 夜 ラーメン
なんやかんやでラーメンを食べました
隣にいた泥くんが枝豆オンリーで
少し惨めだったかなwww

二日目 見学先:兵庫県立美術館
二日目 カール
館内より外においてあった黄色い物体
元々チーズ味のカールで、水を吸って大きくなったに違いありません!!
多分、進化すると赤松ICであったこいつみたいになるんでしょうww
一日目 黄色いやつ

二日目の昼
二日目 ソフトクリーム
48階のレストランでバイキングでした!!
そこで、ソフトクリームを作りました!!
結構自信作です、題名「白蛇の脱皮」

二日目 見学先:国立国会図書館
写真はありませんが、たくさんの時刻表を見たことを覚えてます
あとはDAIHUKUかっこよかったですね!!

二日目の夜
二日目 夜 カレー
ホテルの1階にあるメキシカン料理のレストランで食べました
その中でも一押しはタコスでもサボテンサラダでもなく
メキシカンカレーでしたね
辛すぎず、とても深いコクがあり
腹いっぱいなのにおかわりしてしまいましたww
それぐらいおいしかった!!

三日目 見学先:適塾
写真がめんどうになりました
というか、撮ってはいけなかったので…
率直な感想とすれば、階段が超急!!
あと、泥くんと人間国宝ごっこして遊びました(笑)

三日目 見学先:大阪ガスビル
三日目 京セラドーム
大阪ガスビル屋上からの京セラドームですね
屋上では風が強かった話はまあ、ここではやめとくことにします(笑)
やっぱり、イメージって大事ですからねww

とまあ、こんな感じでございました
まだ、いろいろと細かい話なんやらはあるのですが、まあいっか(笑)

以上、報告でございました!!


雨から始まった


三日間研修旅行から帰ってきました!!
いろいろあったので、三日を何回かに分けて書きたいと思います
多分、忙しいんで研修旅行を書き終えるのがいつになることやら…

では、まず一日目

とりあえず遅れないように家を出たら、
そこはでした
親は学校まで車で送ってくれないんで、仕方なく自転車で行きました
なんとか、雨にぬれながらも集合場所に間に合いました
雨で風邪引くと前日から予知していたので、貼るカイロを持っていってたのですが
クラスメイトにケチョンケチョンになるぐらい否定されましたねww
今思うと、何でもっていったんだろう?
私、気になります!!ww

バス
登校でびしょびしょになった僕でしたが、なんとかタオルで水気をとりバスへ乗り込みました
出発して一時間、朝からトイレに行ってなかった僕はとてつもない尿意に襲われましたww
限界を超えそうな僕は仕方なく先生にトイレに行きたいと言ったら
結構早くパーキングにとめてもらいました
クラスの皆さん、ここで謝っときます。
よくわかんないパーキングでバスをとめてすいませんでした!!
ここどこパーキング
まあ、僕は漏らすことなく良かったですw
他にもバスの中では、DSを持ってきているのに電池がなくマリオカート断念したり、
となりに座っていた泥君に噂の目薬キャラメル(普通のキャラメル)をもらったり、
いろいろありましたが、次にとまった赤松ICに潜む謎の黄色いの物体を発見しましたww
それがこちら↓
謎の黄色いやつ
いやー、目が合ったときに衝撃を受けましたねww
てか、どこから登るのやら?
きっと、誰かが赤松ICに黄色い靴べらを埋めたのがこいつの誕生だったんでしょうww
あっ、すべりましたねwすんませんでした

こんな感じで、朝からバスまでは書けましたね
次は、昼ご飯から大林建設現場のことまで書こうと思います

以上

イベントいっぱい


最近、やること多すぎて頭がパンクしそうです!!

まあ、そんな中でもちゃんと狐のお面は製作しております

現在狐のお面の型を作り終えました

どうにか文化祭までに完成を目指します!!

…できるかな?


僕たちは明日から3日間研修旅行として

神戸や大阪に行きます!!

なので、3日間はアップできません

まあ、あったことは帰ってからアップするつもりです

てか、します!!

以上、行ってまいります!!!

1/1ザクと1/4シジミ


今日、晩ご飯に
シジミ汁を食べたんですけど、
シジミの中にミニシジミを発見しました~
1/4シジミ
まあ、どうでもいっかww

本日は
家から車で一時間くらいの
日南町で開かれていた
みんな集まれ!! アニメ空間 にちなんタウンに行ってきました!!
日南ガンダム

そこでは、ガンダムファンなら興奮するであろう
実物大ザクヘッドや1/12ガンダムシャアザクなどがありました。
ザク

しかし、自分はあまりガンダムは見たことがなく
もっと知っていたら楽しめたのにと思いました

ただ、ザクのフォルムってよく見ると
かっこいいなぁと思いました

闇の炎に抱かれて消えろ!!

どーも、朝起きたら究極にのどが痛かったぴの桐です。
イガイガしてどーしよーもないです。
どうにかして、治したいと思います。

今日はまず、3DSLLにとび森が内蔵された
とびだせどうぶつの森パック
デオデオエディオンで予約してきました!!
今からとっても楽しみです

次に、やっと「中二病でも恋がしたい!」の一話を見ました。
なので、一話の感想を書きたいと思います。

京アニだから見たのですが、
やっぱり絵が綺麗でしたね!!
おもしろいと思いました。
主人公は大変ですねw

あと、僕が中二病を見ていたら
弟(小4)も横で見ていて、
弟の方が興味を持ってしまいました!!!

やばいですね、
これからの弟が心配ですねww
中二になって、三本の腕!!とか言うんじゃないんでしょうか?
まあ、弟がどうでもいっかw
将来有望ですねww

二話も録画してあるので、
早く見たいです!!

まさかの!!!


このブログに初のコメントがありました!!
本当にうれしいです!!!
騎馬王さんありがとうございます。
これからもこのブログを見てってくださいね!
あと、コメントもよければおねがいします!

今日は、放課後
教室に残っていたら
クラスの文化祭準備(お化け屋敷)の手伝いをすることになりました…

省エネ男子になりたいとか言ってるので
これからはクラスのこととか
別に他の人が~と思ってたりしたのですが
文化祭実行委員のクラスの女子に
「ぴの桐くんってお化け屋敷の仕掛けとか作るのうまそうだからそういうやつのリーダーね!!」
って言われました。
「リーダーね!!」
ですよ… 平穏な10月は多分ないですね、もう

まあ、小道具を見たんですが、人の腕の模型(血付き)があって、
三本の腕!!とか言って遊んでしまったんですけどねww
まあ、やるからには楽しみたいです!!!

あと、狐のお面もどうにか間に合わせたいと思います!!

以上、かな?

チェーンバーン

前回かどっかの「とびだせ どうぶつの森」の話で、
略してとびどうと言ってましたが間違えてました。
すいませんでしたw
本当はとび森らしいです!!

まず、昨日の話から…
僕の通学方法は自転車なのですが、
学校から出発して間もないところで
チェーンバーンしましたww
まあ、チェーンが外れてしまいました。
自転車には、カバーが付いていたため
その場で直す事ができず、
歩いたり、キックボードにしたりと乗って帰りました。
帰って直したのですが、ギーギー鳴る後遺症が自転車に残ってしまいましたw
まあ、右のブレーキが終わってるので関係ないんですけどねww
これからは安全第一でいきたいと思います!!

あぶら粘土のギトギト感に負けた

いつもどおり学校へ登校していた途中で、
おっさんの声で「あーっ」と渋い声がしたので振り返ると

ワンちゃんでしたww

まさか、犬がおっさんの声を出すと思わなかったので、
犬におじぎして学校に向かいましたw
まあ、そんな朝でしたとさww

そんな話は置いといて、
つい最近、ふと狐のお面がほしい!!
と思いました。
まあ、そうなるにも訳がありまして、

1.文化祭で自分で作ったんだぜぇ(杉)というようなかんじで自慢お披露目したいため
2.文化祭のクラスの催しがお化け屋敷であるため相性が良いかな?と考えたため
3.『ナルト』の暗部にあこがれたため
ぐらいですかねww

で、今日まずあぶら粘土で型を作ろうと思ったら、
あぶら粘土…少ねぇ
まったく形にならず、あぶら粘土で作ることを諦めました
100均で紙粘土買ってきて再挑戦したいと思います!!

以上

三人娘をそろえる作業

秋が深まってきて、すっかりパーカーの季節ですね。
自分は自称パーカー厨を名乗ってますw
てか、自分「厨」の意味を知らないので知りたいですw
誰か教えてください!!

まあ、今日はクラスの友達とその友達ら6人でカードゲームしてました。
カードゲームの中では、遊戯王、ヴァイスシュヴァルツを主に自分はやっております。

現在、遊戯王はマドルチェデッキエスパー・ロビンデッキを使ってまして、
ロビンデッキは自分でも面白いデッキであると思います。
まあ、そのうちレシピでも乗せてみますかねw

そして、ヴァイスは日常(時定高校サイド)戦国BASARA(秀吉ボンバー)を使っておりまして、
日常はネオスタンなんですが、
秀吉デッキはあるカードのせいでだけでスタンですw
まあ、そのカードのおかげでデッキが動いてるんですけどねw
いっつも大会は日常で出てまして、これらもまたレシピのせますかねww

今載せないんかい!!って感じですが、
風を切ってチャリ漕いだので、疲れがパないため
今回はこれくらいにしておきますw

では、また

3!2!1!スタート!!

どうも、11月8日に発売される3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」が待ちきれないぴの桐です。
とびだせ どうぶつの森、略して とびどう っていうらしいですねw
最近、とびどうの情報がいろいろ解禁?されてからわくわくが止まりませんw
まあ、まだ予約してないんですけどねww

買ったらプレイ日記でもあげる予定です。
まあ、予定ですから期待しないでくださいw

今日は高専ロボコン中国地区大会に行ってました!!

高専ロボコン中国地区大会

まあ、自分が行った理由は会場のお手伝いだったんですけど…

それでも、休憩の間とかに試合を見ていたんですけど、
ロボコンはすごいですね、やっぱり
一試合ごとに鳥肌立つぐらいいい試合ばかりでした。

あと、会場の真ん前の家電量販店で
後輩が言っていた一言で今日を締めくくります!

「僕にとって家電量販店はテーマパークですよ!!」

以上、報告でしたw

杉ちゃんだぜぇ

昨日は寝落ちしてしまいました。
書こうと思っていたのにすんませんでした。
今日は昨日あったことでも書きたいと思います。

自分は建築学科なので授業で森林学習というものがあります。
そして今回は間伐作業という木を間引く?っていうのか
まあ、育ちの悪かったり、曲がったりした木を切る作業をやりに行きました。

まずはプロが間伐している作業を見て、
次にクラスを間伐とツンケンで分かれました。
あっ、間違えましたww
ツンケン検寸でしたねww
友達とこんなことを言いながら、僕は検寸にしましたw
間伐はあぶなそうだったんで、安全な方に逃げました。

検寸は切った木の長さと直径をはかって角材として使える木材の量を計算します。
そんなこんなで検寸を済ませて、間伐隊を汗一つも流さずに見てました。
まあ、検寸を見ていてくれていた組合の人の話や掛け合いはおもしろかったです。

写真を撮ってなくてごめんなさい。
これからは写真をバシバシ撮ってアップしていきたいです。

早速やってしまった

あの、一つだけ言います。

五日サボってすいませんでした

なんていうか、書くのがめんどかったまだブログの仕組みがわからなかったのが一番の原因です。

これからはサボらないように、しみじみと書いていきます。


今回は、自分の見ているアニメの趣味について書こうと思います。

最近気付いたのですが、高専生になってからアニメは

けいおん!

日常

氷菓

と見て来ました。

ってこれ全部京アニじゃん!!

まあ、なんやかんや人に進められて見たりとかなんですが…

周りに影響されやすいんですよね、自分ww

次は今期の京アニ作『中二病でも恋がしたい』ですねw

1話録画したので、見たら感想でも書こうと思います。

でも、感想とか苦手だから…不安だなw

他にも遊戯王ゼアルとかポケモンBWも見てますかねw

最近は見てないけど…

あまり得意ではないのだけど・・・

なんだろう、友達がブログをやったら!
と言われ始めたのだが、あまりこういうの得意じゃないですわー

硬いんですよね、文章が。

まあ、自由気ままにブログあっぷしていくつもりです。

超初心者ですが、よろしくおねがいします。
プロフィール

ぱれす

Author:ぱれす
ラブライブ!ブースターが発売されて記事の更新頻度が落ちてますが、頑張っていきます!
あと、相互リンク募集しております。

バウンストリガー大好きな風信者です!

持ちデッキ(ヴァイス)

①ラブライブ!黄青緑+扉
②日常デッキ 時定高校サイド+ちょい青
③ノイズデッキ緑+赤(カ・ディンギル搭載型)

だけです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
