

赤が扉だけラブライブ!

久しぶりでございます
ラブライブ!の今日のカード考察から約1か月…
夏休みになっておりまして、久しぶりに記事でも書くかという気になりました
見てくださってる方すいませんでした

今回は現在使っているラブライブ!の黄青緑+扉のデッキを紹介します
これはどろくんと考えたレシピを少し改良して完成させました


レベル0(14枚)

キャラ
“ハラショー”絵里 4
スピリチュアルパワー希 2

南 ことり 3
凛の幼馴染 花陽 3
体育会系 凛 2


レベル1(17枚)

キャラ
“僕らのLIVE君とのLIFE”絢瀬 絵里 4
“僕らのLIVE君とのLIFE”園田 海未 4

水着の花陽 4
花陽の幼馴染 凛 2


イベント
ニッコリ腕立て伏せ 3

レベル2(4枚)

キャラ
音ノ木坂学院3年生 希 1
音ノ木坂学院3年生 絵里 1


イベント
練習日和? 2

レベル3(7枚)

キャラ
“僕らは今のなかで”μ’S 4
音ノ木坂学院1年生 真姫 2
アイドルオタク にこ 1

クライマックス(8枚)
きっと青春が聞こえる(風) 4
はじまりの想い(扉) 4


という感じです


初!!クライマックスが3枚…

今日は公開がないので
デッキレシピをあげようと思いますが
まず、今日起きたことでも…

今日は地元のカードショップにて
大会があった(毎週行ってますw)
ので参加しました
結果は二敗のドロップアウト
初戦で運が持っていかれ(クライマックス3枚トリガーww)
二戦目でボロボロになりました(集中ぶん回し、ハンド壊滅)
まあ、しゃあないかな
つぎは頑張ります


で、今回は僕の1番のデッキ(今日の大会これで出ました)
日常時定高校サイドデッキを紹介いたします
日常のデッキレシピってなかなか紹介してないんですよね
ではレシピをどうぞ!!


レベル0 (17枚)

憤慨 みお 4
囲碁サッカー部"大工&関口 4
"ふっかつじゅもん"麻衣 4
"単純な馬鹿"ゆっこ 2
ゆっこ&みお&麻衣 1

ねじまき なの 1
桜井先生 1

レベル1 (16枚)

相生 祐子 4
長野原 みお 4
水上 麻衣 4
立花 みさと 1
笹原 幸治郎 2

おやすみ なの&はかせ 1

レベル2 (5枚)

ハートブレイク みお 4
夏祭り はかせ 1

レベル3 (4枚)

お調子者 ゆっこ 4

クライマックス (8枚)

みおの暴走 4
時定高校の日常 4



自分はこんな感じです

0帯では、集中で1帯の3人娘をハンドに
1帯では、3人娘を並べて盤面を圧倒
2帯では、3人娘をキープしつつ早出しをハートブレイク!!
3帯では、レベ3ゆっこでクロック回復&バウンス

という感じかな?
ざっくりですけどねww

以上、日常のデッキレシピでした~!!


○追記
書くの忘れてましたが
日常のカムバックにかなり期待しています
ブシロードさん、どうにかよろしくおねがいします
プロフィール

ぱれす

Author:ぱれす
ラブライブ!ブースターが発売されて記事の更新頻度が落ちてますが、頑張っていきます!
あと、相互リンク募集しております。

バウンストリガー大好きな風信者です!

持ちデッキ(ヴァイス)

①ラブライブ!黄青緑+扉
②日常デッキ 時定高校サイド+ちょい青
③ノイズデッキ緑+赤(カ・ディンギル搭載型)

だけです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
